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作品のご予約に関するご質問

予約について教えてください。

作品のご納品が確定後、その情報を持ちましてご納品以前に、弊社ウェブサイトにて受注を開始させていただくシステムとなります。
予約期間は委託期間に含まれない為、より長く販売を行うことができ、販売数増加の一助となるサービスです。
なお、作品登録の際に条件が揃わない、もしくは不明事項がございます場合は、予約対象作品となりませんのでご注意ください。

予約開始する為には下記の条件を全て満たす必要がございます。

  • 「価格」が確定している
  • 「納品可能数」が確定している
  • 「納品予定日」のご連絡をいただいており、作品の発注が確定している
  • 作品登録時に「事前予約可・事前告知可」でご登録いただいている

予約はお客様からいただく事前のご注文であり、ご予約で販売された作品は必ず、ご予約いただきましたお客様のお手許にお届けする必要がございます。
その確約のため、上記の条件を確認させていただいたうえで予約を開始させていただいております。
また、サンプル掲載がない場合でも予約を開始することは可能ですが、予約の売上を大きく左右致しますので、お早めにご手配いただけますようお願い申し上げます。

予約は実際の販売開始日と異なり、売上計上の期間には含まれておりません。くれぐれもご注意ください。
送金対象となる『販売』は作品をご納品いただき、レジにて実際の販売が行われた作品が対象となります。
(通信販売の場合、弊社よりお客様の元へ発送が行われたタイミングを実売とさせていただいております。)

予約開始日の指定はできますか?

 恐れ入りますが、予約開始日の指定はお受け致しかねます。

作品のご予約開始につきましては、準備が整い次第順次行わせていただきます。
弊社のシステムではサークル様より「納期返信」にて「明確な納品予定日」が確定されるまでは
「予約」が開始されない仕様になっていますので、「予約開始日」を設定されたい場合は、
お手数ですが、「納期返信」のタイミングでのご調整をお願い致します。
なお、受注販売に関しては事前に受付期間を設定し、予約注文をお受けする仕様上、受注開始日の指定が可能です。

予約開始していたはずなのに注文不可になっています。

下記に該当する場合、ご予約の受付が停止する場合がございます。

  • 販売指定日、または納品予定日の1〜2日前である場合。
  • 弊社にて在庫数の確認、訂正処理等を行っている場合。
  • 通信販売でのご紹介予定部数の上限に達した場合。
  • 価格変更等を含む、作品情報の変更処理中の場合。
  • 納品予定日を超過した後も弊社へ納品されていない場合。

以上の事由により、弊社でのご予約が停止する場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

予約は通販販売予定数の満数まで取ってもらえるのですか?

予約に関しましては、納品時の運送破損などでお客様に販売できない状態の作品が発生する事を考慮し、
通販販売予定数より若干数を予備として残した上で予約を終了させていただいております。
予めご了承くださいますようお願い致します。

追加発注分も予約してもらえますか?

作品登録時に「事前予約可・事前告知可」でご登録頂いており、
追加分の納期返信で、「納品可能数」「納品予定日」のご連絡を
頂いている作品については、追加発注分の予約受付が可能です。
確実に追加発注分の予約を希望される場合は、ご連絡を頂けますよう
お願い致します。