8.作品のご予約について
@予約のメリットについて教えてください。
ユーザーへの作品の迅速な紹介が可能である一方、予約期間は委託期間に含まれず、より長く販売を行うことができ、その結果、販売数増加の一助となります。
Aサンプル掲載がない場合でも予約を開始することは可能ですか?
可能です。ただし、予約の売上を大きく左右致しますので、お早めにご手配いただけますようお願い申し上げます。
B予約完売となっているのに、送金が無いのはなぜですか?
送金対象となる売上部数は、店舗レジにて販売が行われた作品及び通信販売にて弊社よりお客様の元へ発送が行われた作品に限られます。
通信販売では、お客様のおまとめ希望日により、集荷タイミングや発送日が異なりますので、たとえ予約完売していても、
すべての作品の発送が完了しているとは限らず、そのため同月内の売上とはならない場合があり得ます。
翌月に発送となった作品は、翌月の売上にカウントされます。
C通販販売予定数の満数まで予約を受け付けていないようですが、どうしてですか?
納品時の運送破損などでお客様に販売できない状態の作品が発生する事を考慮し、
通販販売予定数より若干数を予備として残した上で、予約を終了させていただいております。
D追加発注分も予約してもらうことはできますか?
作品登録時に「事前予約可・事前告知可」でご登録頂いており、追加分の納期返信で、 「納品可能数」「納品予定日」のご連絡を頂いている作品については、追加発注分の予約受付が可能です。
E予約開始日時を指定することはできますか?
申し訳ありませんが、予約開始日時の指定は承っておりませんので予めご了承ください。