虎の穴ホームページ:総合窓口
 
  ログインショッピングカートサイトマップヘルプ
 
 通信販売トップヘルプ > お届けについて
会員専用ログイン
ログイン
会員登録
パスワードを忘れた方
カートを見る/注文
カート設定
電子書籍を見る

サイト案内
カテゴリ一覧
人気のキーワード(同人)
女性向け特設ページ
人気コンテンツ
新着同人作品
(販売開始作品)
新着同人作品
(予約開始作品)
ジャンルから探す(同人)
インデックス(索引)
まとめ・企画(同人)
ランキング
発売予定表
特典・フェア一覧
特典一覧
Twitter/SNS
お支払い案内
予約について
ポイントプログラム
便利・お得なサービス
OTHER SERVICE
採用情報
■ 各種お届けサービスについて ■
 
 ■ ヤマト営業所止置き ■

商品のお受け取り方法として、商品をヤマト宅急便の営業所にてお受け取りいただく「ヤマト営業所止置き」をご利用いただけます。会員メニューにて配送先にご登録いただき、ご注文の際にお選びください。

●ご利用方法

まずは、会員メニュー内の「登録情報変更」ページでヤマト営業所止置きの利用登録をしてください。登録後、ご注文の時に配送先としてお選びいただけます。

※ヤマト営業所止置きのお荷物のお受け取りの際は、印鑑と身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など、住所と氏名を確認できるものを1点)をお持ちください。

※取り置き期限は営業所到着日より7日間となります。取り置き期限の延長につきましては、最寄のヤマト営業所にお問合せをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

※荷物のお渡し可能時間・曜日は営業所により異なります。  詳しくはヤマト運輸のHP(営業所ページ)よりご確認ください。

 
 
 ■ 店頭受取サービス ■

※誠に勝手ではございますが、2016年6月1日より、『店頭受取サービス』のご利用の際には、送料をご請求させて頂きます。  重要なお知らせ

コミックとらのあなでは、通信販売でご購入の商品を店舗にてお受け取りになれる「店頭受取サービス」を実施しております。
[店頭受取の送料について]
2016年5月31日までのご注文:無料
2016年6月1日以降のご注文 :216円(税込)
店舗での受け渡しの為、荷物をご自宅で受け取る事が難しいお客様にも安心してご利用いただけます。

※店頭受取サービスでのお支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
※お受け取りできる時間帯は各店舗の営業時間内に限りますのでご注意ください。

営業時間

札幌店 (全日) 10:00〜21:00
※店内入口側にある店頭受取カウンターでのお取り扱いとなります
仙台店 月〜金      11:00〜21:00
土・日・祝日   10:00〜21:00
※7Fレジでのお取り扱いとなります。
新潟店 月〜金        11:00〜20:00
土・日・祝日     10:00〜20:00
※3Fレジでのお取り扱いとなります。
大宮店 月〜金      11:00〜21:00
土・日・祝日   10:00〜21:00
※5Fレジでのお取り扱いとなります。
秋葉原店C (全日) 11:00〜22:00
※3Fでのお取り扱いとなります。
新宿店A 月〜土      11:00〜23:00
日・祝日     11:00〜22:00
※店内奥側(同人誌コーナー付近設置)レジにてのお取り扱いとなります。
池袋店A (全日) 10:00〜23:00
※サービスカウンターでのお取り扱いとなります。
池袋店B (全日) 10:00〜21:50
※7階にございますサービスカウンターでのお取り扱いになります。
※2016年10月7日よりサービスカウンター6階に移動に伴い、
 店頭受取も6階でのお渡しとなります

立川店 月〜金    11:00〜21:00
土・日・祝日 10:00〜21:00
※レジカウンターでのお取り扱いとなります。
千葉店 (全日) 10:00〜21:00
※2F店頭受取サービスカウンターでのお取り扱いとなります。
横浜店 月〜金      11:00〜22:00
土・日・祝日   10:00〜22:00
※5F店頭受取カウンターでのお取り扱いとなります。
静岡店 月〜金      11:00〜20:00
土・日・祝日   10:00〜20:00
※サービスカウンターでのお取り扱いとなります。
名古屋店 月〜金   11:00〜21:00
土・日・祝日 10:00〜21:00
※3Fサービスカウンターでのお取り扱いとなります。
京都店 月〜金   11:00〜20:00
土・日・祝日 10:00〜20:00
※1Fレジカウンターでのお取り扱いとなります。
なんば店A 月〜木      11:00〜21:00
金        11:00〜21:30
土・日・祝日    10:00〜21:00
※2Fレジ横 店頭受取サービスカウンターでのお取り扱いとなります。
なんば店B 月〜木      11:00〜21:00
金        11:00〜21:30
土・日・祝日    10:00〜21:00
※2F店頭受取サービスカウンターでのお取り扱いとなります。
梅田店 月〜金      12:00〜22:00
土・日・祝日   10:00〜21:00
※レジカウンターにてのお取り扱いとなります。
三宮店 (全日) 10:00〜21:00
※正面左手側レジにてのお取り扱いとなります。
広島店 月〜金      11:00〜21:00
土・日・祝日   10:00〜21:00
※4Fレジカウンターでのお取り扱いとなります。
福岡店 月〜金      11:00〜20:00
土・日・祝日   10:00〜20:00
※売り場中央レジにてのお取り扱いとなります。
 
●ご利用方法

 ご注文時に、お届け先を『店頭受取』に設定していただき、受け取り希望の店舗名を選択してください。

店舗へ着荷した際に、『店舗着荷』メールが配信されます。
メール配信が確認できましたら、通信販売ログイン後に [購入履歴/配送状況]から[店頭受取確認]のページを表示します。

受取番号をお控えいただくか、受取番号のバーコードを印刷し店頭へお持ち下さい。
[店舗保管中]に受け取り可能なご注文が表示されておりますので、 対象のお荷物全てを1つの受取番号でお受け取りいただけます。

●ご利用時およびお受け取り時の注意点について
・通販会員登録が必要です。

ご注文に際しては、弊社通販サイトへのログインが必要です。その為、通販サイトでの会員登録をしていただく必要がございます。また、購入時のポイントについては通販ポイントのみの反映となります。

・決済方法はクレジットカードのみになります。

お支払方法がクレジットカードのみとなります。なお、通販で決済処理を行なう為、店頭ではお荷物を受け取るだけでお会計の必要はございません。

・自宅配送に比べ、受け取りまでの日数がかかります。

店舗への荷物到着を確認してから確認情報をお客様へメール送信致します為、自宅配送に比べて1〜2日程度日数がかかります。

・本人確認が必要です。

お荷物お受け取り時に本人確認として、受取番号と本人確認ができるものが必要です。
※お名前の確認として、身分証のご用意・ご提示をお願い致します。
注:運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート・住基カード等の公的な身分証のご提示が必要となります。
※クレジットカード・キャッシュカード等は不可とさせて頂きます。
※当社店頭受取サービスでは「通知カード」「マイナンバー(個人番号)カード」を身分証明としてご利用頂けません。

お受け取りはご注文者本人のみとさせて頂いておりますが、やむを得ない事情により、ご注文者本人のお受け取りが困難な場合のみ、代理人によるお受け取りを承らせて頂きます。その際は、下記の委任状を印刷し、ご記入の上で店舗へお持ち下さい。なお、代理人によるお受け取りの場合、店頭受取の受取番号が記入された委任状と併せて、ご注文者本人の身分証コピーと代理人の身分証を必ずお持ち下さい。
注:運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート・住基カード等の公的な身分証のご提示が必要となります。
※クレジットカード・キャッシュカード等は不可とさせて頂きます。
※当社店頭受取サービスでは「通知カード」「マイナンバー(個人番号)カード」を身分証明としてご利用頂けません。

  店頭受取の委任状.pdf (2016年1月25日更新)
  店頭受取の委任状(記載例).pdf (2016年1月25日更新)

・取り置き期限は店舗到着日より10日間までとなります。

取り置き期限内にご来店いただけない場合、キャンセルとさせていただく場合があります。

取り置き期限までのご来店が難しい際は、通販会員メニュー購入履歴内の 店頭受取確認より、10日間の取り置き期限延長が可能となりますので、 宜しければご利用下さい。

店頭受取の良くある質問につきましては、インフォメーションの
店舗に関するQ&A - 店頭受け取りについて をご確認ください。
 
 
 ■ ネコポス ■

ネコポスとは、小さなお荷物を、お客様のポスト・荷物受け・新聞受けなどに投函させて頂くサービスです。

ご注文時に、配送方法として「ネコポス」を選択して頂くと、下記の条件を満たすお荷物は、A4サイズの箱型パッケージ(緩衝材なし)で発送させて頂きます。ネコポスサービスで発送させて頂くお荷物は、配送料300円でお届け致します。


●ネコポスご利用可能条件

● 総重量が1kg以内(梱包材の重さ200gを含む)
● 同人誌およびコミックス・書籍を含む商品の厚さ1.2cm以内
● 同人誌およびコミックス・書籍以外の商品の厚さ1.7cm以内
● A4サイズ未満

平均的な商品の厚みは、CD 1.2cm、DVD 1.6cm、コミックス1.5cm(新書版コミック)となっております。ただし、同人誌とコミックスにつきましてはページ数・装丁のほか、湿度や温度など、環境により状態が若干変化致します。上記の数字はあくまでも目安としてお考え頂けますよう、お願い申し上げます。

ネコポスをご利用頂く際は、下記の注意事項をご理解のうえお申込み下さい。

 
●ネコポスご利用時の注意事項

● 商品の重量・サイズ・厚み、商品形態によっては、ネコポスをご利用頂けない場合があります。
※同人誌を含むA4サイズ以上の商品および特典を含むお荷物は、当社発送機械の都合上、ネコポスをご利用頂けません。
※CDおよびDVDにつきましては、3枚以上となる場合、当社発送機械の都合上、ネコポスをご利用頂けません。

● 商品の重量・サイズ・厚みの制限により、ネコポスがご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていてもお送りする商品に著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は当社判断にて、ヤマト宅急便で配送させて頂きます。その際、ヤマト宅急便の配送料がかかります。
● ネコポスをご希望の場合もご注文時のお支払い金額はヤマト宅急便の配送料で計算、表示されます。計量後、ネコポスでの配送が可能な場合は、配送料をネコポス料金に変更し、ご請求額を再計算致します。
● ネコポスの発送指定はご自宅のみお承りさせて頂きます。ヤマト営業所留め、店頭受取ではご利用頂けません。
● お支払い方法はクレジットカード、または後払いをご利用頂けます。
● 商品の破損・紛失等が発覚した場合には、配送状況、梱包状況を確認させていただき、「特定商取引法に基づく表示」ページの返品・交換に関する記載に基づいて対応させていただきます。予め上記ページの内容をご確認・同意の上、ご注文ください。
  なお、配送時の梱包材が無ければ返金をお受けできない場合がございますのでご注意ください。

● 配達中のお荷物の紛失・盗難につきまして、弊社カスタマーセンターまでご連絡をお願い致します。
※配送ステータスが[配達完了・投函完了]のお荷物につきましては、弊社では対応しかねますので、配送業者へお問い合わせをお願い致します。予めご了承ください。
● 配送中のお荷物の配送状況は、以下のページにてご確認いただけます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
● お届け日数は、宅急便と同程度のお届け日数を頂いております。

●配送料の計算方法

配送料につきましては、弊社にてご注文商品を計量後に決定します。よって、ご注文時のお支払い金額は、ヤマト宅急便をご利用頂いた場合の配送料にて計算、表示させて頂いております。

重さ・サイズ・厚みの計量、商品形態の確認によりネコポスでの配送となった場合は、配送料をネコポス料金に変更のうえ、ご選択の支払い方法にて請求をさせて頂きます。

※商品の重量・サイズ・厚みの制限により、ネコポスがご利用頂けなかった場合や、 制限を満たしていてもお送りする商品に著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は 当社判断にて、ヤマト宅急便で配送させて頂きます。その際、ヤマト宅急便の配送料がかかります。


●お支払い方法

ネコポスご利用時のお支払い方法はクレジットカード、または後払いがご利用頂けます。

※曜日指定、時間指定はご利用いただけません。
※店頭受取サービスはご利用いただけません。
※万が一、商品がポストに入らなかった場合は、お客様が在宅中であれば手渡しでのお届けとなります。
また、ご不在の場合は、営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。
お荷物の配送状況につきましては、以下のページにてご確認いただけます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

 
 
 ■ コンビニ受取サービス ■

コンビニ受取サービスは、ヤマト運輸の配送お知らせサービス「クロネコメンバーズ」にご登録いただくことで、最寄のコンビニエンスストアで荷物を受け取ることが可能になります。弊社から出荷後にクロネコヤマトから送信される「お届け予定eメール」で配送先を変更することで、24時間いつでもお客様に都合の良いコンビニエンスストアで荷物を受け取ることができます。

●受取サービス対象のコンビニエンスストア

※一部の店舗ではお取扱いしていない場合があります。

クロネコメンバーズの登録方法は、こちらのページをご覧下さい。
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/custtempregpage

 
●コンビニ受取ご利用条件

※ 商品や梱包材のサイズによっては、コンビニ受取をご利用いただけない場合があります。
※ コンビニ受取をご利用いただけない場合、お荷物は当初の配送先(ご自宅、またはヤマト営業所)に配送いたします。
※ お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
※ お荷物のお受け取りの際は、印鑑と身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など、住所と氏名を確認できるものを1点)をお持ちください。
※ コンビニでの荷物取り置き期間は到着日より10日間となります。
※ 曜日指定、時間指定はご利用いただけません。
※ 配送中のお荷物の配送状況は、以下のページにてご確認いただけます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

●コンビニ受取の流れ

1.クロネコメンバーズの会員登録を行なってください。→「クロネコメンバーズ登録ページ



2.とらのあな通信販売でお買い物をします。



3.商品入荷後、とらのあな通信販売からご注文商品の発送されましたら、ヤマト運輸から「お届け予定eメール」がお客様に送信されます。



4.「お届け予定eメール」の案内に従って、配送先に最寄のコンビニをご指定ください。



5.コンビニに到着後、ヤマト運輸から商品到着のメールがお客様に送信されます。



6.ご指定のコンビニにて荷物のお受取をお願いいたします。

 
 ■ 飛脚メール便サービス ■

飛脚メール便とは、小さなお荷物を、お客様のポスト・荷物受け・新聞受けなどに投函させて頂く、佐川急便株式会社が提供する配送サービスです。ご注文時に、配送方法として「飛脚メール便」を選択して頂きますと、下記の条件を満たすお荷物は、A4大サイズの封筒パッケージ(緩衝材なし)で発送させて頂きます。飛脚メール便で発送させて頂くお荷物は、配送料216円(税込)でお届け致します。

  
※画像は飛脚メール便用パッケージです。

●飛脚メール便ご利用可能条件

● 総重量が1kg以内であること(梱包材の重さ100gを含む)
● 梱包材の厚さを含まない、厚さ1.6cm以内であること
● 破損の恐れのある商品・特典物を含まないご注文であること
● 佐川急便が飛脚メール便サービスを実施している地域であること
※飛脚メール便サービスを実施していない地域が配送先住所に指定されている場合、
 ご注文時に飛脚メール便配送希望をご選択いただけません。

上記のご利用可能条件いずれか1つでも条件を満たさない場合は、ヤマト宅急便に切り替えて発送させて頂きます(その際は、ヤマト宅急便の配送料がかかります)

平均的な商品の厚みは、CD 1.2cm、DVD 1.6cm、コミックス1.5cm(新書版コミック)となっております。ただし、同人誌とコミックスにつきましてはページ数・装丁のほか、包装ビニールの厚み、湿度や温度など、環境により状態が若干変化する場合がございます。上記の数字はあくまでも目安としてお考え頂けますよう、お願い申し上げます。

飛脚メール便をご利用頂く際は、下記の注意事項をご理解の上お申込み下さい。

●飛脚メール便ご利用時の注意事項

● 商品の重量・サイズ・厚み・形態の制限により、飛脚メール便がご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていても、お送りする商品に著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は、当社判断にて、ヤマト宅急便に切り替えて配送させて頂きます。その際、ヤマト宅急便の配送料がかかります。
※同人誌を含むA4サイズを超える商品および特典を含むお荷物は、飛脚メール便をご利用頂けません。

● 飛脚メール便をご希望の場合でも、ご注文時のお支払い金額は、ヤマト宅急便の配送料で計算・表示されます。発送時の計量後、飛脚メール便での配送が可能な場合は、配送料を飛脚メール便料金に変更し、ご請求額を再計算致します。

● 飛脚メール便の発送指定は、ご自宅のみお承りさせて頂きます。営業所留め、店頭受取ではご利用頂けません。

● お支払い方法は【クレジットカード】、または、【後払い】をご利用頂けます。

● 商品の破損・紛失・盗難時の保障は一切ございません。破損商品の交換・返金にも応じられません。

● 2017年2月3日以降の弊社からの発送メールに、荷物問い合わせ番号を記載致しました。WEB上での配達状況を確認することは出来ないため、大変お手数ではございますが、下記URLよりお近くの担当営業所をお調べ頂き、直接佐川急便にお荷物の配送状況をご確認くださいますようお願い申し上げます。

佐川急便「担当営業所検索」

※発送メールに、荷物問い合わせ番号の記載がないお客様で、当社がセンターからの商品発送完了をお知らせするメールをお客様に送信した日から通常期は【7日間】、年末年始とお盆は【14日間】が経過しても荷物が到着しない場合は、お手数ですが、下記のお問い合わせフォームにて、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

お問合せフォーム

※なお、当社からお客様への通知は、お客様のご登録メールアドレスへのメール送信日をもって、お客様によるメールのご確認の有無にかかわらず、当社からの通知は完了しているものとみなされます。
※弊社センターからの発送日付はマイページの購入履歴よりご覧になれます。

● 【通常期】【弊社の発送メール到着から2〜7日程度】のお届け日数を頂いております。

● 佐川急便の休業時期にあたる【お盆と年末年始】は、【弊社の発送メール到着から9〜14日程度】のお届け日数を頂いております。
年末年始、お盆の期間:12月29日〜1月4日頃、お盆8月13日〜16日頃
上記期間の販売中商品の注文、または上記期間にお届けとなる予約の
ご注文に影響が御座います。

●配送料の計算方法

配送料につきましては、発送時に弊社にてご注文商品を計量後に決定するため、ご注文時のお支払い金額は、ヤマト宅急便をご利用頂いた場合の配送料にて計算、表示させて頂いております。

重さ・サイズ・厚みの計量、商品形態の確認により飛脚メール便での配送となった場合は、配送料を飛脚メール便の料金に変更のうえ、ご選択の支払い方法にて請求をさせて頂きます。商品の重量・サイズ・厚み・形態の制限により、飛脚メール便がご利用頂けなかった場合や、制限を満たしていても、お送りする商品に著しい破損・変形等が発生する恐れがある場合は、当社判断にて、ヤマト宅急便で配送させて頂きます。その際、ヤマト宅急便の配送料がかかります。

●お支払い方法

飛脚メール便のご利用時のお支払い方法は【クレジットカード】、または【後払い】がご利用頂けます。

※曜日指定、時間指定はご利用いただけません。
※ヤマト営業所留め、店頭受取サービスはご利用いただけません。
※万が一、商品がポストに入らなかった場合は、お客様が在宅中であれば手渡しでのお届けとなります。
また、ご不在の場合は、営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。

●荷物不着時の問い合わせ

飛脚メール便は、WEB上での配達状況を確認することは出来ないため、弊社からの発送メールに荷物問い合わせ番号を記載しておりません。通常期は、弊社からの発送メール到着から【7日間】、年末年始とお盆は、弊社からの発送メール到着から【14日間】が経過しても荷物が到着しない場合は、お手数ですが、下記のお問い合わせフォームにて、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。弊社より佐川急便に荷物の捜索を手配させて頂きます。

お問合せフォーム

※商品の破損・紛失時の保障は一切ございません。破損商品の交換・返金にも応じられません。
 


icon 通信販売TOP icon ご利用規約 icon 会員規約 icon通信販売ポイント規約 icon ご利用ガイド icon Q&A icon お問い合わせ
icon 特定商取引法に基づく表示 icon 個人情報保護方針 icon 会社概要 icon サークル様向け情報 icon とらのあなTOP
For Overseas customer , now you can ship your purchases
by using purchases agent services「Buy smart Japan」!
Click {more…} for more information …more
Vプリカ
visamaster jcbamex diners
© TORANOANA Inc, All Rights Reserved.