虎の穴ホームページ:総合窓口
 
  ログインショッピングカートサイトマップヘルプ
 
  通信販売トップ >  ヘルプ >  よくあるご質問 >  よくあるご質問(電子書籍について)
会員専用ログイン
ログイン
会員登録
パスワードを忘れた方
カートを見る/注文
カート設定
電子書籍を見る



サイト案内
カテゴリ一覧
人気のキーワード(同人)
女性向け特設ページ
人気コンテンツ
 とらの瞬間風速
※商品の閲覧ランキングを5分毎に更新!
新着同人作品
(販売開始作品)
新着同人作品
(予約開始作品)
ジャンルから探す(同人)
インデックス(索引)
まとめ・企画(同人)
ランキング
発売予定表
特典一覧
Twitter/SNS
お支払い案内
予約について
ポイントプログラム
便利・お得なサービス
OTHER SERVICE
採用情報
電子書籍について


Q.対応ブラウザ・OSを教えて下さい。
A.弊社電子書籍をご利用の際には下記環境を推奨しております。

※本サービスは「ストリーミング配信」でのサービス提供となります為、各OSの設定や各ブラウザの機能によってキャッシュの保存/読み込みが出来ない状態ではご利用頂くことができません。
本サービスをご利用の際はデータのキャッシュができる状態でご利用下さい。

プラットフォーム OSバージョン ブラウザ 備考
Android 4.4、5.0、5.1、6.0 Android標準 各通信キャリア(docomo、au、softbank)から販売された端末での動作保障となります
Chrome 各通信キャリア(docomo、au、softbank)から販売された端末での動作保障となります
iOS 8.x、9.x Safari
PC Windows7、8、8.1、10 InternetExplorer11 タッチパネル動作は保証外となります
MicrosoftEdge13 タッチパネル動作は保証外となります
FireFox45以降 タッチパネル動作は保証外となります
GoogleChrome49以降 タッチパネル動作は保証外となります
Opera38.0 タッチパネル動作は保証外となります
OSXv10.10、10.11 Safari9
GoogleChrome49以降
Opera38.0

Q.タブレットで利用できますか。(WIN・Android・ipad)
A.現段階ではdocomo、au、softbankの各通信キャリアが取り扱っている端末のみで動作確認を行っております。
各キャリアで取り扱っていない端末で、こちらに記載されている対応ブラウザ、OSなどが実装された機材であったとしても、
必ずしも動作を保証するものではございません。各キャリアの端末でも各推奨スペックに満たない機器に関しましては動作の保証は致しかねます。

Q.とらのあな通販IDを既に持っているのですが、このIDで電子書籍が購入できるのですか?
A.とらのあな通販IDにてログイン後、電子書籍の購入が可能です。

Q.電子書籍は、通販のポイント付与対象になりますか。
※電子書籍の購入で、通販ポイントの有効期限は延長されますか。
A.電子書籍も通販のポイント付与対象となります。
電子書籍をご購入いただいた場合、通常の商品をご購入いただいた場合と同様に
最終ご利用日から1年間有効期限が延長となります。

Q.電子書籍購入の際に通販ポイントで値引きできませんか。
A.通販ポイントを利用しての値引サービスは現在行っておりません。

Q.webマネーなどのプリペイドカードで支払はできますか?
A.お支払いはクレジットカードもしくは、一部のインターネットプリペイドカードのみとなります。
ご利用頂けるクレジットカード・インターネットプリペイドカード一覧はこちら

Q.とらのあな電子書籍を購入すると、PCやスマートフォンへダウンロードされるのでしょうか?
A.ご購入いただいた商品は、ストリーミング方式での閲覧となります。
パソコンや情報記録端末へのダウンロード、保存は出来ません。

Q.電子書籍は販売期間があるのでしょうか?
A.とらのあな電子書籍は作品毎に設定されている販売指定日より
販売開始となります。原則販売期間は設けておりません。
同様に閲覧についても、期限は原則ございません。
ただし、商品不備などにより作品掲載を取り下げる場合がございます。

Q.販売中の電子書籍が買えなくなるということはあるのですか?
A.とらのあな電子書籍では、商品不備などにより急遽販売を停止する場合がございます。予めご了承下さい。

Q.電子書籍限定で特典などを付ける予定はありますか?
A.現状では未定となります。

Q.電子書籍を購入しようと思ったのですが、過去書籍版を購入していたかどうかを履歴で確認することはできますか?
A.お客様のご購入履歴よりご確認頂けます。

Q.電子書籍で同じ作品を誤って購入してしまった場合、返品できますか?
A.原則とらのあな電子書籍は一つの会員IDに対し1部しか購入できないようになっております。
また、電子書籍は商品特性上、キャンセルや返品は一切お受けできません。
ご購入前、カート内容の確認を必ず行うよう何卒お願い致します。

Q.同じタイトルの「電子書籍」と「本」とで内容の違いはあるのですか?
A.とらのあな電子書籍は同じタイトルであったとしても、
「本」と必ずしも同様の内容を保証するものではございません。
電子書籍化に際し、誤字の訂正や画像加工、表現の修正といった措置を取っている場合がございます。

Q.電子書籍の「予約」を行うとどうなるのですか?
A.とらのあな電子書籍では、「予約」サービスを行っております。
これは作品の発売前に事前に注文を行っておき、発売直後すぐに作品を閲覧できる、というものです。
わざわざ作品毎の販売日に併せて1回1回購入手続きするのではなく、
好きなサークルやジャンルの作品は「即」本棚に並べて置きたい、
販売直後すぐに読みたい、などお好きな状況に併せ、お気軽にご利用下さい。

Q.予約した作品は記載されている「販売日」になれば閲覧できるのですか?
A.とらのあな電子書籍では、ご予約された作品は記載されている販売日より閲覧可能となります。

Q.「セット値引き」とは何ですか?
A."とらのあな電子書籍では、「セット値引き」サービスを行っております。
これはサークル様にて設定された「本」と「電子書籍」のセット作品があり、
お客様がその両方を注文し、かつ値引き条件に該当した場合セット値引きが適用される、というものです。
なお、セット値引きの発生条件についてはこちらをご確認下さい。

Q.通販会員IDが停止された場合、購入済の電子書籍の閲覧はどうなるのですか?
A.とらのあな通信販売会員IDが停止されたり、またはご自身で退会を申告された場合、
新規での電子書籍の購入及び購入済の電子書籍の閲覧ができなくなりますので、くれぐれもご注意下さいますようお願い致します。

Q.間違えて購入してしまった電子書籍作品を返品できますか?
A.とらのあな電子書籍のご注文のキャンセル・返品は商品特性上、一切承ることができません。
ご注文時、購入ボタンを押す前に必ず内容のご確認をお願い致します。

Q.電子書籍を購入した際に使用していたPCが壊れたため、新しいPCに変えた場合、購入済の作品は閲覧できますか?
A.以前使っていたPCと同じとらのあな通販会員IDにてログインできれば、 過去購入された作品の閲覧は可能です。
ただし、端末のご利用保障、こちらをご確認下さい。

Q.OSやブラウザの仕様変更などで今まで閲覧していた端末で急に作品を見られなくなったので、返品したい。
A.大変申し訳ございませんが、とらのあな電子書籍では返品は一切お受け致しかねます。予めご了承下さい。

Q.購入した電子書籍作品の再ダウンロードは可能ですか?
A.とらのあな電子書籍はストリーミングでの閲覧方式となりますので、ダウンロードは行えない仕様となっております。

Q.先ほど間違いなく購入したはずの電子書籍がなぜか閲覧できないのですが?
A.電子書籍をご購入後、お客様の本棚に反映されるまで多少お時間が掛かる場合がございます。
念のため、ご注文が完了しているかどうか、お客様のMyページより購入履歴をご確認下さい。
ただし、購入履歴があるにも関わらず、数時間経っても購入済の作品が本棚に表示されない場合は該当の電子書籍名をお控え頂き、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。


icon 通信販売TOP icon ご利用規約 icon 会員規約 icon通信販売ポイント規約 icon ご利用ガイド icon Q&A icon お問い合わせ
icon 特定商取引法に基づく表示 icon 個人情報保護方針 icon 会社概要 icon サークル様向け情報 icon とらのあなTOP
For Overseas customer , now you can ship your purchases
by using purchases agent services「Buy smart Japan」!
Click {more…} for more information …more
Vプリカ
visamaster jcbamex diners
© TORANOANA Inc, All Rights Reserved.