MENU

オマケに関するご質問

作品にオマケをつけたい場合は、どうすれば良いのですか?

作品にオマケを付けたい場合は、作品登録時に付けるオマケの数量分、【オマケ登録】を行って頂けます様お願い致します。
1つの作品に登録を行えるオマケは【4点】までとなります。
1つの作品に【4点以上】オマケを登録したい場合につきましては、発注時にお知らせください。

オマケは虎の穴でセットしてくれますか?

ペーパー・しおりといったものは、弊社で挟み込みは行っておりません。
お手数ですが、サークル様にて透明な袋に作品とおまけを同封頂くか、作品におまけを挟み込みの上で送付頂きますようお願いします。

おまけの扱いについて、以下の場合は作品登録の際に予めご連絡下さい。

  • 印刷所様での刷り上り時に特典が封入されている場合。
  • 作品とおまけの印刷所が異なる為同封出来ない等、サークル様にておまけ封入のご対応が難しい場合。
  • セットにした作品・おまけの版型によっては配送中に破損する可能性がある為、梱包にはご注意下さい。
  • セット化されている作品につきまして、おまけが全て揃っているかは弊社にてチェックしないものとします。
  • ご納品前にサークル様の方で直接おまけ数量のご確認を頂きますようお願い申し上げます。なお、不足の場合は不足数のご手配をお願いさせて頂きます。
  • 追加分よりおまけ無しとなる場合につきましては、追加発注時に仕様変更の旨を必ずご連絡下さい。

作品にオマケをつけたいのですが、どのように納品すればいいですか?

 事前にご相談の上、どの作品のオマケかわかるように記載をお願いします。

事前ご相談の上、セットの方法につきまして弊社に一任をいただける場合は、おまけのセット化の対応をとらせて頂きます。
作品とおまけのご納品を其々別梱包にてご手配の際には、運送会社各社様の「配送日時指定」をご利用いただき、同日・同時間帯に虎の穴流通管理課に着荷するようにご手配下さい。

オマケと同人誌が別送となる場合、「どの同人誌」のオマケであるかの確認に時間を要することで、販売開始が遅れてしまう場合がございます。
送付の際は送付状の貼付に加え、外箱に「サークル名」「オマケを付ける作品名+オマケの名称」を記載して頂きますようお願いします。

  • 作品ご返送の際は、おまけを封入した状態でのご返本となる可能性がございます。
  • 作品のご登録情報と異なる形でのご納品はご遠慮ください。
  • 事前におまけのご登録を行わずにご納品された場合、作品とのセット化が出来ず、単品での販売が行われてしまうなどの事態が発生する場合が御座います。上記事態が発生しました際は、弊社は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
  • 作品におまけをセット化する場合、「先着順」といった配布用法を行うことはできません。
  • 納品後のおまけの追加につきましてはお受けできません。

ご用意頂くおまけの数量につきまして [2016/12/5更新]

おまけが余剰することが分かった場合、速やかに当社までご連絡下さい。
その際、余剰分の処理(返送、廃棄等)についてもお知らせ頂きますようお願い致します。
事前のご連絡が無くおまけが余剰した場合、下記にあてはまるものについては
余剰分を当社にて1週間程度保管後、廃棄させていただきます。

・余剰数が【10部以下】または納品予定数の【10%以下】であること。
・おまけがしおり、ペーパー、ポストカード、クリアファイルであること。

それ以外の場合はサークル様にご連絡させていただきますが、
2週間以上ご返答が無い場合は余剰分を登録先住所に返送させて頂きます。

作品本体もしくはおまけのご納品が確認できない場合につきまして

弊社からのご連絡に対し、一定期間ご返答を頂けない場合は下記の対応を行わせて頂く場合があることをご了承ください。
・作品本体が全数未納品の場合、作品をご紹介致しかねる状況となります為、
 ご予約等をキャンセルとし、ご納品済のおまけにつきましてはご登録住所までご返送させて頂く場合がございます。
・おまけが全数未納品の場合、作品の仕様をオマケ無しへ変更させて頂く場合、
 ご紹介致しかねる状態としてご登録住所までご返送させて頂く場合がございます。

作品にオマケをつけてセット化(アッセンブル)した状態で納品したいと思います。

作品とオマケとをセット化してご納品頂く際、セットにした作品・おまけの版型によっては配送中に破損の可能性がございますので、梱包にはご注意下さい。
運送中は、箱の中に隙間があるなどして箱の中で作品が動いてしまいますと、僅かな衝撃でも作品の破損が発生するケースがございますので、 梱包時には隙間に緩衝材を詰めていただけますと、破損が起きにくくなります。

また、セット化を行うことで配送中に破損が発生してしまう可能性が高まるオマケの場合は、事前にご相談をいただければ幸いです。

追加納品分からオマケを追加したい(種類を変更したい)のですが?

申し訳御座いませんが、商品発売後の【オマケの追加・変更】はお受けしておりません、ご了承ください。
オマケ付作品を追加時よりおまけ無しへの変更希望は可能で御座いますので、追加発注時にご相談ください。

追加納品分からオマケを無くしたい(種類を減らしたい)のですが?

追加発注のご連絡時、もしくは事前にご相談いただけますようお願いいたします。
弊社ではオマケ付き作品につきましては先着順での販売をいたしかねます為、
追加ご納品分よりオマケの種類数が減る、無くなる場合は、初回ご納品分完売後に入荷処理を行わせていただきます。
恐れ入りますが、上記のような状態となる作品をご納品いただく際は、
初回ご納品分の完売をご確認いただいてからご納期のご連絡、ご納品の手配をいただけますようお願いいたします。